タンク

ジャスティ

連採用 理想メダル スタン9or体力9

ステージによっては遅延ドア等も活用すると立ち回りの幅が広がります。

敵の貫通にジョバンニで合わせてそのままゆらら連切りで返り討ちにするのも気持ちいいです◎

耐久特化 理想メダル スタン9

主に固定専用です。野良だと置物にしかなりません。

ジャンヌ

ドア 理想メダル足9

耐久する時はhaじゃなくて歩きで避ける意識を持つと生存時間伸びます

支援特化 理想メダルct9

固定専用です。

ジャンヌ編成は全体加速で攻めるよりは受けに回ってhs貯めた方が勝率は伸びるとおもいます。

編成によって欲しいカードが変わるので味方と相談。

グスタフ

号令周カノ 理想メダル足9

haが上方されたことによって、haしている時間も有意義に使えるため、イェーガーを採用するのもなしでは無いと思います。

耐久力面と行動時間の意味では回復2の方が安定するのでどちらも一長一短

支援貰える前提なら周3でも◎

ヴィオレッタ

ドア 理想メダル足6ct3

 

回復は2あった方が安定します。

恒常ならユニドが無難

ha一瞬してから号令打つとサイレントが持続するので、スタン入れやすくなります。

おかんはきついです。

おかんなければ思ってる5倍くらい耐えれます

徒歩ヴィオは何も強くないのでやめましょう。野良なら尚更です。

レン

ドア 理想メダル足9

号令周カノ理想メダル同上

主にリンレンで固定する時専用です。

モノクマ

ぶれどらシャドウ 理想メダル足9or足3体力6

 

ステはかなり落ちますが、回復量足りないと感じたら花火でも◎

負けてる時はフィールド貼ってポータル触るだけで活躍できます。

死なないだけで強いです。

勝ってる時は敵陣側にちょっと寄せてフィールド貼るだけでも圧になるので、フィールド張り方を工夫するだけで無限に活躍できます

周カノはフィールドの足デバフと合わせて使います。発生硬直長めですが、ここぞという場面で打てるとかなり刺さります

めぐみん

ドアカット2理想メダル足9

カット2でhaで耐久しながらhsを貯めます。

足もそれなりにあるのでカノーネ系は頑張って避けましょう。

hsは最強なので絶対ため切ること。

トマス

支援特化 理想メダル足3ct6

恒常だけは正直無理なのでミクコラボ欲しいです。

コラボ一枚減らしてカードの難易度下げるとこんな感じになります。

ゆららとかジョバンニは積んでも何の意味もないです。大人しく支援に徹してた方が強いです。

自分から被弾して体力管理難しくするのは正直アホだと思います

忠信 

回復2 理想メダル足9orスタン9

即時+持続回復で組むと立ち回りやすいです◎

haを意識しすぎると耐久きつくなるので基本は避けた方が耐久自体はできます。

ライザ

ドアカット2 理想メダル足9

カット2でhaしながら耐久します。

足も速いので避けることもできます。

スタン3 理想メダル 足9

スタンからhaで繋げられるので、起点にしやすいのが強み。

号令hsで確殺できるので、タンクでありながら攻めの起点にもなれるのが優秀

アリス

理想メダルスタン9or体力9

1対1で溶かされないのがこのキャラの一番の強みです。倒すのに2人分人数割いたら味方2人が人数有利作れるのがこのキャラが強いって言われてる理由です。倒せないと判断されて無視されることもあるので、全体回復やポタ回で味方を支援しつつ裏どりで無視できない立ち回りをすることが重要になります。

ラヴィ

レンジは言うまでもなく確定枠です。

イェーガーも確定。

回復無しだと無理やりカード当てに行かなきゃいけなくなったりして立ち回りが窮屈になるので回復は絶対必須です。