アタッカー

各キャラのデッキについて

全キャラのバトアリ想定恒常デッキ(一部コラボ含)

ノホ

各キャラのデッキについて

全キャラのバトアリ想定恒常デッキ(一部コラボ含)

まじゆら全天@1 理想メダル 剣9or剣6足3

全体的に安定感はありますが、hsの時に手数が足りないのが欠点

通常戦闘も戦いやすくしたパターンです。

テレパス採用 理想メダル 剣9or剣6足3

hs中のマジスク等で無理やり敵のhs吐かせる→haの爆弾合わせ→テレパスで全線復帰の流れが綺麗すぎる

コラボ込み理想 理想メダル 剣9or剣6足3

貫通連1枚なら極ゆらより豪鬼かゆららの方が◎

忠臣

マジフルカノ 理想メダル剣6足3

今更言うまで間もないかもですが、もうこれが一番つよいです。

回復あり 理想メダル足9or足6剣3

ぶっちゃけ載せるかどうか迷ったレベルですが、恒常でどうしても回復を積みたくなったらガブしかないです。みみみだと大きく被弾した時に戦えない時間増えるので、もうそれは回復なしと変わらないので無しです。足の遅い近距離アタッカーの時点で被弾は避けきれないので。

マルコス

マジスクディバ全ガブ 理想メダル足6剣3

回復の枠はみみみだと積む意味がほぼないのでガブ一択です。

ソル

マジゆら 理想メダル足9

武術家 理想メダル足6剣3

この二択だとおもいます。どちらかと言うと、ステータスとか考えるとマジゆらがいちばん無難なのかなーって思ってます。

アバカンは正直つよみがわからないです。

アバゆらだと攻めの起点が味方頼みなので絶対無しです。

リュウ

マジフルカノ 理想メダル足6剣3

回復あり 理想メダル同上

回復はみみみでも○

デッキは忠臣と全く同じですが、決定的な違いは足の速さとHSです。

忠臣でみみみが無しでリュウでありなのも足の速さが違うからです。

マリア

きてるおかん 理想メダル剣9

マリアが活躍できる場面を考えると、haを相手が警戒しながら戦わなきゃ行けない状況だと思うので、味方を支援しながらhaを駆使して戦うデッキが強いです

マジスクおかん 理想メダル同上

強い通常攻撃を活かして戦うならこのデッキになると思います。

アダム

マジ始龍カノ 理想メダル足9

恒常だけで組むとどうしても青くなりますが、そこはもうご愛嬌です。

回復あり 理想メダル同上

マジスクが無い分、攻める時はガンナーと連携して動きましょう。

レム

レンジ周カノ 理想メダル足3剣6

カット2を生かして通常攻撃で起点作ってから周囲でキルまで持っていく動きもできるのが◎

レンジの火力はちょうどアクセラレータをワンパンできるくらい(240で3500くらい)

周囲3 理想メダル足6剣3

恒常で周囲3するならこんな感じになります。ちょいちょい火力足りない場面があるので、通常攻撃を上手く活用して戦えると◎

回復無しのイェーガー単なので支援回復ないと結構しんどいです。

サテキャ入り 理想メダル 剣9

足も欲しいけど火力足りなくなるので剣メダルになります。

リベルルヴァルヴァラは常に2枚セットで戦う以上、立ち回りが窮屈になるのが弱いので割愛させていただきます

無ヴァル入り 理想メダル足6剣3

ワンパンされなければ、攻撃カードに合わせ打ち返したり、レンジの転倒に追撃したり、かなり使いやすいです。

カイ

ウェポン3 理想メダル剣9

 

色んな組み合わせがありますが、基本は周+遠の組み合わせを基本に組んでいくといいと思います。

近は無しです。

回復あり 理想メダル同上

回復積むとしたらこんな感じになると思いますが、火力がだいぶ落ちちゃうので注意

ポロロッチョ

イデアきてる 理想メダル足9

恒常で組むとこれ以外はありえません。

無理やり選択肢増やすとしてもアミスターくらいです。

リヴァイ 

きてるマジゆら 理想メダル足6剣3

リヴァイの強みを活かしつつ、通常戦闘面も損なわないようにってなるとこうなります。

全天単になっちゃいますが、回復無しでイェーガーだと耐久値的にもきついのと、単純に枠がないです。

回復あり 理想メダル同上

マジスクを抜いた分攻めるときがめちゃめちゃ辛いので、頑張って通常攻撃で起点作るか味方を頼りましょう。

デルミン

カノーネ 理想メダル足3剣6

回復枠はhaで移動しながらでも回復できるアンジュ一択です。

秒数長いダメカ2枚もhaでカード避けしながら通常でダメージを稼ぐ立ち回りと相性がいいので確定です。

カノーネは振る機会自体は少ないですが、積んでること自体に意味があったりするので便利です

マジスク 理想メダル剣9

自由枠にマジスクを採用したデッキです。

カード硬直に合わせたり、ポータルの取得モーション中の敵に打つと通常攻撃4段目まで確定ヒットになります。

対面でいきなりマジスクから入ってもあまり意味が無いので慣れが必要だと思います。

セイバーオルタ

唯一の未所持キャラなので考察が足りてないかもですがご容赦ください。

マジぶれカノ 理想メダル足6剣3

他の近アタッカーと比べて強い部分は防御力が高いことと、haの威力が高いことです。

マジスク→近距離で転倒まで入ればhaで追い討ちまで行けばほとんどの相手をキルまで持って行けます。

回復あり理想メダル 同上

マジスクが無い分ガンナーと連携して戦うように意識して戦うようになります。

ルルカ

マジスク始龍 理想メダル足9

ほぼこの二択だとおもいます。

haと相性がいいマジスクは必須、転倒入れれて回復もできる始龍もダメージソースとして必須です。

マジスクは自分一人の時に使っても無駄になっちゃうことが多いので、なるべく味方ガンナーが一緒に攻撃出来る時に使うと、haも活かしやすくなります。

野良だとガンナー引けなかった時はめちゃめちゃしんどいです。

アイズ

カット2 理想メダル足9

秒数長いダメカ2枚でhaを主軸に戦う型です。

周囲2 理想メダル足6剣3

haで転倒させたところにカードで追い討ちしたり、その逆に周で転倒させてhaみたいな立ち回りになります

狐ヶ崎甘色

カット2 理想メダル足9

秒数長いダメカ2枚でカノーネ系だけカウンターするだけなので、思ってるよりは難しくは無いです

マジカノ 理想メダル足6剣3

マジカノのセットが既に強いので説明不要

武術家カノーネ 理想メダル足3剣6

火力が足りないため、剣メダルをつけているため、武術家を切ってない時の足が若干気になります。

ノクティス

近2カット2 理想メダル足3剣6

始龍カノーネは言うまでもなく。

始龍→ha→ぶれどらみたいな感じでキルまで行けるのが強み

haの機動力でカノーネ系を避けやすいことと、火力を伸ばせるのでディバ全が安定

イグニス

号令周カノ 理想メダル足9or足6剣3

もうこれ以外のデッキはありえません。

これが1番強いです

号令からHSで確殺できるのはポイント高いです。

キリト

号令周カノ 理想メダル足9

これが一番強いです。

号令からHSで確殺できるのも◎

レンジ周カノ 理想メダル足6剣3

野良だと自分で火力出さないといけない場面もあるのでこっちも強いです。

恒常のゆらら積むくらいなら周囲2の方が100万倍つよいです。

ステリア

クルエルゆらら 理想メダル剣9

恒常だとこれしかないです。

メダルに関してですが、足早くなったら強いとは思うんですが、元が遅すぎて足メダルの恩恵が少ないので剣9理想にしてます。

コラボありでモモンとか積めるなら足メダルの恩恵もあると思います。

2B

おかんカノーネ 理想メダル足9

対面でおかん全天連切りして追いかけるだけです。簡単です。

ただ、体力が低いのでカード合わせは必須です。

ポッドを上手く扱えるかどうかで強さがかわります

リムル

始龍周カノ 理想メダル足9or足6剣3

号令周カノ 理想メダル足9

攻める時は味方と一緒に動きましょう。

HSは序盤に1回カード合わせで使うのも◎

その際は終盤までにもう1回貯めきれるように動ければなお◎

終盤にHS抱えてるだけで相手がカードやHSを気軽に使えなくなるので溜まってるだけで強いです。

御坂美琴

スタン2 理想メダル足6剣3

カノーネ採用理想メダル同上

スタンさせたらほぼ確実にキルまで持って行けます。

ただし、自分1人で攻めてもダメカで合わされるだけなので、味方と一緒に動いて、ダメカ消費した相手にスタンを当てに行くことを心がけると強いです。