スプリンター

各キャラのデッキについて

全キャラのバトアリ想定恒常デッキ(一部コラボ含)

アタリ 

モンサ特化 理想メダル足6剣3

初手からhsを貯めてモンサ展開して戦う型です。hsが必須で連携が難しいので野良ではあまりお勧めしないです

リスタート型 理想メダル足9

ジャックオーが恒常では代用不可(パパミンでは毒ダメージが足りない)のため、編成難易度が高くなりますが、多数が多いため、野良適正はめちゃめちゃ高いです。ドルケは赤でも◎

フルカノ 理想メダル剣6足3

上記2つの型の中間みたいな感じです。hsは貯めれる時は貯めて、モンサを活用しつつ、フルカノで戦っていく型です。

ボイドール

ワキ号 理想メダル足9or足6ct3

一番スタンダードな型です。ユニドは味方の体力管理がメインですが、どうしても死んではいけない場面の非常用回復としても使います。

近2枚 理想メダル足9

持ち前の近発生速度を生かして前線維持が主な役割です。ワキ号よりも被弾がどうしても多くなってしまうので自己回復推奨。

スタン3 理想メダル足6ct3

他の方よりもダメカがない分立ち回りが難しくなりますが、できることの幅が大きく広がります。射程管理に自信がある方にはオススメです。

テスラ

罠2枚 理想メダル足9or足6ct3

一番スタンダードな型。

引き罠クルエル 理想メダル足3ct6

引き罠設置後のHSがめちゃめちゃ強いです。

罠の置き方や、コイルの置き方など、知識が必要なキャラです。

武術家モノリス 理想メダル足6ct3

固定専用です

スプタンポロ等の耐久編成の時に活躍するデッキです。野良で使っても何も強くないので注意

ミク

野良用 理想メダル足3ct6

基本は初手空掛けで味方を前線に上がらせて、自信が自陣ポータルを回収する形になります。

ステージと編成によっては先に3点欲しい場合もあるのでその時は臨機応変に。

ぶっちゃけ野良適性は低いです

完全支援型 理想メダルct9

固定専用です。

編成によって欲しいカードは変わるので味方と相談。

コクリコ

貫通2枚 理想メダル剣6足3or剣9

レンジ周カノ 理想メダル剣6足3

号令周カノ 理想メダル足9or足6剣3

立ち回りは基本的にHSを貯めてから即撃ちが基本です。

理由としては、体力低くてc合戦があまり強くないのと、HS使えばcくらい簡単に取り返せるくらいの性能だからです。

春麗

恒常デッキ 理想メダル剣6足3

号令生徒会とかするくらいなら、マジスク積みましょう。

生徒会は恒常で他に積める連がないだけです。

多少ならデキレ下げてもコラボ積んだ方がつよいまであります。

コラボ有り理想デッキ 理想メダル剣6

勇者

号令きてる 理想メダル足3ct6

デッキに関しては恒常だとこれがいちばん強いかなと思います。

回復の枠みみみにするとジャンプキャンセルに使えるので便利です◎

ちなみに追従onにすると壁片側だけでジャンプハメができる

ザクレイ

カット3 理想メダル足6剣3

カットの枚数で通常擦りながらカード合わせをしながら戦うようなイメージです。

マジカノ 理想メダル剣6足3

マジスクで攻めの起点になったり、タイマンで人数有利を作る動きがグッと強くなります。

立ち回りはカット3とほぼ同じです。カードによる手数が増えるのがかなり使いやすかったです◎

きらら

マジワキ 理想メダル剣6足3

 

マジカノ 理想メダル 同上

 

マジカノきてる 理想メダル同上

ディーバのところはイェーガーでも◎

昔はワキでスタンさせてキルまで持っていくのが主流でしたが、いつしかの上方で火力が大幅に上がったため、マジスクかけたらほぼ倒し切れるので、マジカノが強いです

個人的に好きなのが、きてる積むと、ダメカで飛んできたタンクや、cをダメカタッチしたスプらへんにきてるカノーネ連切りするとそのまま倒せるのなんか面白いので気に入ってます。

アクア

ぶれどら始龍 理想メダル足3剣6

ぶれどらシャドウ 足3体力6

カット2型 理想メダル足3(剣6)

メダルは足3確定で残りは自由です。

足つけすぎるとdaが使いづらくなるので3までに留めるのがいいと思います

どのデッキでもぶれどらの防御力がめちゃくちゃ強いので積み得◎

レイヤ 

カット2アバカン 理想メダル足3剣6

ディーバの枠はイェーガーでも◎

連撃はモーションが長いのと、耐久力があまり高くないので無しです。

ピエール

号令エレド 理想メダル足9or体力9

号令ぱぱみん理想メダル 同上

ステージによっては高い体力を生かして無理やり先にcタッチも一考。

ピエールに限らずではありますが、負けてる時の集団戦での役割は周囲を当てることよりも何よりもポータルタッチです。これが一番重要です。

始龍カノ 理想メダル足9

近3 理想メダル足6剣3

回復積んだ方が安定感はありますが、近3の時のHS時の爆発力と、HS中以外でも始龍フルークで自力でキルまで持っていくこともできます。

ジョーカー

フルーク周カノ 理想メダル足3剣6

3色取りつつ火力を維持できるようにって考えるとこれが理想系だとおもいます。

色を捨てるなら始龍でもいいですが、3色あればHS中以外でもda転倒狙えます。

カノーネ枠は近でもいいですが、周カノで火力だいたい足りるので周カノの方が◎

アスナ

カット2 理想メダル足3剣6

連2  理想メダル同上

カット2のほうが場持ちはいいですが、あと一手攻めきれないこともまあまぁあるので連2も一考

ラム

始龍周カノ 理想メダル足3剣6

アビリティで体力減少するため、みみみと相性が悪いため、恒常だと青1色になってしまいますが、コラボある方はそっちと置き換えながら使いましょう。

アル

理想メダル足9

 

毒で回復できるのがめちゃめちゃ使いやすいです。狸からシャドウで回復を封じつつ定数ダメージ入れれば低耐久相手なら自力で切るまで持っていくことも可能

毒帯が実装されてから、選択肢が増えました!

遠距離と違って攻撃モーションがないので、後隙に被弾する等のデメリットがないので使いやすいです。

ベル

近2 理想メダル足3剣6

あると何かと便利なカノーネ

貫通2 理想メダル剣9

遠距離が速くてめちゃめちゃ使いやすくていい感じです◎